2017年9月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見る時間は遅くなった。なんとなくネットを色々見たい気はしていて、入浴後も色々見ていたのであるが、寝る時間は10時半を越さないように気をつけた。

睡眠は熟睡で、トイレに2時半に起きた以外はたっぷり眠った。それでも朝、起きた際には眠くてしょうがなかった。

今日は朝から雨なので、気分がちょっと鬱陶しい。傘をさして歩いていたが、革靴に水を通す穴があるらしく、歩いていると靴下が水で浸みてきた。会社に着いてどうしようと思ったが、更衣室のロッカーに去年か一昨年買ったサンダルがあるのを思い出して、更衣室で革靴を脱ぎ、サンダルに履き替えた。

午前中、10時半から会議で神経が苛立っていた。会議は嫌いである。会議が終わると、ホッとした。今週はもう会議がないので、後は自由である。

午後一番で上司に自分の作っている販売統計の資料の作り方を説明。上司が5月で定年退職した人の作っていた資料の作り方を知りたがっていたのである。上司がそれを使いこなせるとは思えないが、とりあえず説明だけはした。それでかなり疲労した。

午後のコーラを飲んで、席に戻ったが、眠気に襲われ、しばらくウトウト寝ていたみたいである。寝息も一瞬だけ立てていたように思う。夕方4時ぐらいに眠気が来るとはどういうことだと思ったが、眠くて仕方がなかったのである。

定時で今日も帰宅。自宅近くの駅に来る頃には、ようやく雨も止んでいたが、気力がないのでスーパーには行かず、コンビニで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました