2017年9月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、会社で20分ぐらい残業したので、家に帰るのもその分遅かった。夕食をとりながらテレビを見て、夕食後はラジオを聴きながらネットを見た。入浴時間も遅かったが、入浴後やることもないので、10時15分には就寝した。

夜中に起きることはなかったが、早朝5時過ぎにトイレで起きたら、眠れなくなった。平日、寝ても寝ても昼寝するぐらいに眠たいのに、週末になると目覚めてしまう。今朝も6時前に起床した。

洗濯をして、朝食を取り、トイレの掃除をした。トイレも汚れていたので、掃除して綺麗になった。その後、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをして、ドキュメンタリー映画を1本見た。

レビューを書いても時間がある。なので、10時から1時間ウォーキングに出かけた。昼間は暑いが、真夏ほどではない。歩いても心地いい汗をかくぐらいである。ただ、疲れからか、途中で歩くのが嫌になってはいたが。

昼食を中華料理屋で食べ、お茶菓子と明日の朝食のパンだけ買って帰った。家に帰ってからはHOLLYWOOD EXPRESSを見て、洗濯物を取り込んでアイロン掛けをした。

3時過ぎに家を出た。夕方に映画「ダンケルク」を見て、その後、中洲ジャズでSchroeder-Headzのライブを観る予定だった。映画の時間には早いと思ったが、中洲ジャズの会場の一つであるキャナルシティの広場では、同じく出演者のKAN SANOのリハーサルをやっていたので、リハーサルを見てしまった。

映画は運良く先着順のポスターがもらえた。映画自体はものすごい出来である。なんかドラマ性を排除しきって、事実を淡々と描いていく様に圧倒されていた。

映画を観終わって、夕食に牛タンを食べた。当然ビールも一緒である。満足して、中洲ジャズのキャナルシティの会場に行くと、KAN SANOのライブが行われていた。KAN SANOのライブを観終わってから、場所を確保し、Schroeder-Headzのライブを堪能した。この1年、しばしばSchroeder-HeadzのCDを聞いてきたので、結構知っている曲が多かった。ライブ後にCDを買ったので、サインを今年ももらえた。時間にして既に夜9時を回っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました