2017年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けをしていた。昨晩は一本早い電車で帰れたので、アイロン掛けの時間を取っても、ネットを見る時間は普段と変わらなかった。入浴も普段通りで、疲れたので10時には寝てしまった。

水曜に久しぶりに腹筋を鍛えたのであるが、わずか10回腹筋をやっただけで、きつい筋肉痛に悩まされている。昨晩、ベッドに横になった際、お腹が痛くて仕方なかった。

睡眠は熟睡だったが、朝5時に目覚めたら、眠れなくなった。それで5時半に起床し、洗濯をして、朝食を食べた。

眠れなくなったと言っても、眠くないかと言われると、眠い。それで、朝からコーヒーを飲んでいた。そうしたら、お腹の調子が悪くなり、何回かトイレに行った。

そんな中、輸入盤Blu-rayの情報を集め、10月分の注文を入れていた。

9時前に家を出て、散髪屋に行った。髪の毛が伸びているのは気になっていたが、先週は台風騒ぎで行く気力がなかったのである。混んでいると嫌だなと思い、早めに出かけたら、ガラガラだった。散髪してもらい、髪の毛もすっきりした。

その後は約1時間のウォーキング。暑さも収まり、ようやく運動する気力が出てきている。

昼食にファミレスに入り、ハンバーグを食べた。まあまあ満足する。食後はスーパーに行き、夕食のおかずを買って一旦家に戻った。

その後、午後も少し家を出て、散策していた。iPhoneの動作テストも兼ねていた。気候がいいから、外出する気分になる。

14時半に帰宅し、コーラを飲みながらお茶菓子を食べ、その後、洗濯物をまた片付けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました