Apple TV第4世代で、海外のテレビを見る方法(不明点あり)

昨日、Apple TVにMrMCというアプリをインストールし、PVR IPTV Simple Clientというものを稼働させ、m3Uファイルを読み込ませれば、コミュニティラジオやNHKが聞けると書いた。当然ながら、設定では、インターネットテレビのストリーミングURLが分かれば、テレビも見られるはずである。インターネットを探していて、IPTV M3Uというサイトを見つけた。このサイトに載っているリストをダウンロードして、m3uファイルにすれば、テレビがインターネット経由で見られそうだった。で、試して見たのだが、実際は見られない局が多い。何か他に設定が必要なのか、それともURLが死んでいるのかはわからない。有料放送局もあるから、ただでは見られないことは、承知しているのであるが、なんか見られないかな、とただいま悪戦苦闘中である。

追記:今日になっていくつかのチャンネルを視聴しようとしたところ、「あなたの有効期限が切れている」というメッセージが出て、視聴できなくなった。どうも有料契約が必要な模様である。もちろん有料契約はしないので、手元のリストは単に使えなくなったということがわかっただけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました