Targetでも注文した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の発送がようやく行われる

8月14日の記事と、31日の記事でアメリカ輸入盤Blu-ray「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」をオークションサイトeBayで購入した顛末を書いている。実はeBayで4K/3D/2D Blu-rayの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が売りに出されていたのを気づくのは結構遅かったので、最初、ディズニーの公式発表通り、アメリカでは2D Blu-rayと4K UHD Blu-rayしかリリースしないんだと思い、Target.comに7月29日に注文を入れていた。もちろん、Target Exclusiveの特別版である。eBayで注文した方のは、時間はかかったが無事自宅に届いたので一安心したが、今度はTarget.comで注文入れた同作のBlu-rayが、リリース日を過ぎても一向に発送されない。1週間が経ち、発送の様子がないので、Target.comの配送委託先であるBorderfreeに電話をして、出た相手が英語だったので、あえなく撃沈した、という話も以前書いている。その後、2カ所の問い合わせ窓口に英文のメールで「いつ届くのだ?」という問い合わせをしたのだが、なしのつぶてだった。2回目の問い合わせをしたのは昨晩のことだったが、その回答が来ない代わりに、今日、注文していた同作のBlu-rayがようやく発送されたことを確認した。発売開始から2週間が経過しているので、増産分かな、と思う。ここのところ海外通販でいろいろ心配事を抱えていたが、これでひとまず安心といったところである。Borderfreeの日本での配送はヤマト運輸なので、安心できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました