2017年9月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、定時に帰れたので、ネットも普段通り見られた。入浴も普段通りで、入浴後、ネットを少し見ていた。ちょっと気になって、アメリカのTargetという小売店に注文したものの、発売済みなのに2週間経っても商品が発送されないBlu-rayについて、問い合わせのメールを英語で書いていた。

水曜の深夜0時から、映画館のスケジュールが変わるので、昨晩の寝つきと熟睡度は今ひとつだったように思う。もちろん、今週末から上映開始の「ダンケルク」の上映スケジュールが気になっているのである。週末は「中洲ジャズ」で「Schroeder-Headz」も出演するから、まとめて見たい、という気持ちでいる。

朝もアラームが鳴る前から目覚めていたので、iMacを立ち上げ、「ダンケルク」の上映スケジュールを調べた。初日9日のスケジュールは、IMAXシアターではフル回転状態だった。

朝は洗濯をして、会社に行った。統計資料の公開とコメントを書いたメールを作成し、社内に配信した。それから、ようやく休憩時間を作り、「ダンケルク」のチケット予約をiPad Pro上でしていた。「中洲ジャズ」のスケジュールが夕方から夜なので、「ダンケルク」も夕方がタイミング良かったので、それに合わせた。

ついでにTargetのオーダーステイタスを見ていたら、全て発送済みに変わっていて、一安心した。これで懸案事項は当面ない。

午前中に会議が1つ、午後も会議が1つあり、午後のは会場設営から議事録取ったりと忙しかった。議事録は会議終了後、まとめてリーダーに提出した。

議事録をまとめた後、今度は新製品の品番登録。今日は特注品の登録はなかったが、代わりに新製品が来たので、面倒臭い。とりあえず処理だけしてしまう。

新製品の品番登録が終わって、ようやく休憩に入った。体はなんかガタガタである。

夕方、上司が僕の仕事の取り組み方を知りたいので時間を作ってくれ、と言ってきた。ツールの使い方を知りたいとのこと。どうせ使わないのにと思いつつ、明日の午後を時間指定した。

定時で今日も上がったが、疲れがひどく、帰宅するのがだるかった。家に帰ったら、ようやく一息ついた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました