2016年12月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、ちょっとファミコンミニで遊んでいた。ドンキーコングという懐かしいゲームをやり始めたのだが、結構難しい。昔のゲームでも、面白いものは面白い、ということを再認識した次第である。

夕食を食べた後、ネットを見ていた。が、映画のページには触れないようにしていた。今日、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見に行くので、ネタバレを嫌ったためである。幸い、わかっている事実以外のネタバレには遭遇しなかった。

寝たのは10時過ぎである。夢は見たものの、比較的熟睡だったと思う。深夜3時にトイレで起きてしまったのだが、その後の再入眠が深かったので、朝7時に目覚めた時、体調の不良は感じなかった。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしてから、ネットを見ていた。実はプラモデルで沖縄の守礼門が存在していることを昨日知り、少し悩んだが、ヨドバシカメラに注文入れていた。価格が1000円以下というのも手頃だと判断したためである。

映画「ローグ・ワン」を見に行くのに、9時半に家を出た。映画は12時スタートだが、天神に寄って、タワーレコードで「この世界の片隅に」のサウンドトラックCDと、ジュンク堂で沖縄の関連本を買いたかったためである。10時少し前に天神に着き、タワーレコードのあるパルコの開店を待った。タワーレコードにすぐに行き、店内を探すと、結構大量にCDは並んでいたので、1枚買ってきた。サウンドトラックとはいうものの、コトリンゴというアーティストのアルバムと捉えることもできる。ジュンク堂では、少々高いが、沖縄の出版社であるボーダーインクの街歩き本を買ってみた。最初はその本じゃないのを買うつもりだったが、気が変わった。

11時過ぎに映画館のあるキャナルシティにたどり着く。さすがに日曜なのでキャナルシティは大混雑。映画のチケットを発券し、先に昼食を食べに天ぷら屋に入ったら、ここも大混雑していた。

映画「ローグ・ワン」は、公開初日から先着順でポスターがもらえる、と聞いていたのだが、16日の金曜日に全てはけてしまったものと思っていた。しかし、今日入場すると、ポスターはもらえた。なんか不思議な気分になった。

「ローグ・ワン」は久しぶりのスター・ウォーズで、なかなか面白かった。エピソード4につながるエピソードなので、どうまとめるか気になったが、うまい終わり方だったと思う。

映画を観終わって、疲れたので川端商店街のぜんざい屋で、ぜんざいを食べた。甘くて、美味しい。なんかいい気分になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました