2017年11月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたが、昼寝の関係で少し時間がずれた。それで、ネットを見た後の録画したテレビ番組の視聴もずれ、夕食が18時近かった。夕食後、余っていたボジョレー・ヌーボーを飲み切った。

実家に電話するが、お互い変わりはない。まあ何もないのはいいことである。電話の後、「AFTER TREK」を視聴し、しばらくベッドの中にいた。風呂に入るのが面倒くさかったが、とりあえず歯磨きをして、入浴をした。

就寝時間は22時。熟睡できたと思う。朝7時過ぎまで寝ていた。しっかり寝たので、体調は悪くない。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除を行なった。

映画を見る気分ではないので、出かける算段をしていた。せっかく11月の半ばなので、紅葉の名所はないかなと探していたら、隣の糸島に千如寺という寺があり、ここが名所と聞いて、見にいくことにした。

この寺は山の中腹にあるのと、天気が今ひとつなため、とても寒かった。紅葉は素晴らしく綺麗で、思わず見とれていたし、iPhoneでしっかり写真に撮っていた。

寺を後にした後、久しぶりに博多ラーメンを食べた。寒すぎで体が温かいものを欲していたのである。冷えた体に博多ラーメンのスープはうまかった。

昼食の後、本屋で文庫を買い、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。午後は暖房を効かせた部屋で今度の連休に行く沖縄のことを調べていた。沖縄に行く航空券と、ホテルは確保したが、どこを見に行くというものを決めていなかったのである。とりあえずいくつか候補地を上げ、バスの時刻を調べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました