2018年8月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、帰宅の電車が1本早い電車に乗れたので、15分の余裕があった。帰宅後、iOS 12とmacOS MojaveのPublic Beta 5をインストールし、その合間に夕食を食べた。夕食後は、ネットを見て、デアゴスティーニのスターシップ・コレクションが届くのを待っていた。

デアゴスティーニの品物が届いたのを受け取って、入浴した。入浴後は体がだるいので、ベッドに横になって本を読んでいた。22時には眠くなったので寝てしまった。

睡眠の質は今ひとつだった。朝4時にトイレで目覚め、そこから眠れなくなった。ベッドには横になっていたが、なかなか睡眠に落ちない。体調もあまり良くない。結局6時15分に起床した。

起床後、洗濯をして朝食を食べた。その後、少しネットを見てから早めに会社に行った。今日は若干空気が涼しい。いつもの朝より楽だった。

会社では統計資料が片付いたのでひと段落していた。ただ、体調不良なので、会社にいること自体が苦痛である。コーヒーを飲んだりして、なんとかやり過ごしていた。

午後、トラブルがあったので早めに課長に報告を入れておいた。どうせ後で揉めるのだからゆとりのある今のうちがいいだろうという判断である。課長も色々ツッコミを入れてくるが、最終的には技術の課長のところに聞きに行って、腑に落ちたようである。それで、僕は粛々とトラブル解消の作業をしていた。

朝、雑務が片付いたので、定時ではなくフレックスで早く帰ることにした。もちろん課長が横槍を入れてきた場合は定時帰宅を覚悟してのフレックス使用のアナウンスをしたが、横槍はなかったので、16時半に帰宅した。

帰りにKITTE博多店の中にあるHMVで具島直子のアナログレコードを買って帰った。定時で買って帰ると、混雑の列車の中でレコードが痛まないように帰らないといけない。なのでフレックスで混雑していない時間に帰るのは、理にかなっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました