2015年10月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、まあ普通に風呂に入って、入浴後ネットを見ていたが、ちょっと意欲はなく、早めに切り上げて、本を読んで就寝した。寝付きはよかった。

深夜3時に目が覚めて、5時にトイレで起きた。朝はアラームで目が覚めたが、夢は見ていて記憶にあるし、あまり熟睡感はない。

会社に行くが、特に今日はやることがなく、ダラダラしていた。眠いのと頭が重いので、何か想像力を働かせることもできず、気分は最低だった。タブレットでカフェイン入りのお菓子を買ってきていたので、結構それを口に入れていた。

午後に会社の産業医との面談。メンタルな病気なことはわかっているのに、就業時間の残業規制を解除するという。残業しろ、というわけではない、とは言ってはいたが、ちょっと不安。真面目に仕事すると、定時内でも疲れ果て、何もする気が起きなくなるからである。

定時で上がって家に帰る。なんか喉が渇いているのと、お酒が飲みたいので、缶ビールを食事中に1本、食後に1本飲んだ。疲れが取れないから、アルコールに頼っている感はある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました