2018年3月8日の睡眠と、9日の健康

昨日はコンビニで夕食のおかずを買ったので、少し時間が余った。ネットも早く見終わり、入浴後も時間を余らせていた。しかし、気力がなく、何をするでもなかった。YouTubeを少し見ていたが、22時20分には就寝してしまった。

睡眠は夢を見たような気がするが、6時までは熟睡だった。6時ぐらいから目覚めてしまい、眠れなかった。トイレにも行きたかったので、6時半に起きてしまった。アラームが6時45分に鳴るので、それまでネットを見ていた。風が強かったので電車の運行情報を調べていた。

気力はないが会社には行った。何もしないつもりだったが、会社に着くなり課長から資料作りを指示された。「今日中じゃなくてもいいでしょ?」と確認してから一応作り始めた。実際データの一部に不備があり、営業に改めて新しいデータを請求したから、今日は完成させられそうになかった。

朝会の席で、部長が事業部長の交代の話をし始め、唖然とした。4月1日付の組織変更はあまり大きな変更はないと思っていただけに驚きである。

午後は1年間の業務成果を課長と共有。話は一応したいことは話した。ただ、メンタルな面の話は理解してもらえなかった。まあ、無理だと思う。僕の病状で薬をやめるというのは出来ない相談である。

定時になり、家に帰宅。1週間長かった。夜はのんびりする予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました