2012年7月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩も寝たのは10時半だった。最初は熟睡。しかし明け方5時半にトイレで起きると、あまり眠れなくなっていた。鼻が詰まり、呼吸がちょっと困難だったので、睡眠が取れなかったのである。起きたのは8時ちょっと前。少し眠い感じがした。

午前中はLibreOfficeとJava7のトラブルの解決法をブログに書いて、この前観た「HERO」のBD-Rへの焼きこみと印刷を行なっていた。早速新しいプリンターを使ってみた。良い感じで動いている。

早めにウォーキングに行くが、外は暑すぎて、運動するのはちょっとつらかった。距離を短くして、途中マクドナルドで100円ドリンクを飲んだりして休憩を多めに入れた。昼食も暑いのでさっぱりしたものをと思い、おろしそばを食べた。大根おろしがうまいぶっかけそばだった。

一旦家に戻り、スーパーへはバイクで行った。暑いのもあるが、かさばる買い物があるので、バイクでないと辛かったのである。家に戻ってからはエアコン入れて汗がひくのを待っていた。省エネということで、室温28度に設定するが、ちょっと暑いなと思った。

午後はネット見ながらラジオを聞いていた。ただ途中で退屈してきたので早めに「スター・トレック」を鑑賞する。今日のエピソードは見応えがあったので、良かったと思う。

ネットを見ていて、「ダークナイト ライジング」の日本での映画評とアメリカでの映画評、それから2ちゃんねるでの評価がバラバラなのにはちょっと関心を引いた。アメリカと2ちゃんねるでは割と高評価、日本の映画評ではあまり評価が高くないというずれた感じでちょっとびっくり。僕個人としては今作品は素晴らしい内容だと思っているのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました