2018年9月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、洗濯物を片付けた後、今日、何時に起きようと考えた。iOS 12 GMがリリースされることはわかっていたので、いつもより30分早く起きるかと、アラームをセットした。

寝たのは22時10分。朝4時までは寝ていられたが、ここでトイレに起きたら、iOS 12 GMのことが気になって眠れなくなった。すでにAppleのスペシャルイベントは終わっているので、起きてアップデータを確認したら、iOS 12 GMとmacOS Mojave Public Beta 10がきていた。それでそのまま起きて、アップデートをしてしまった。iOSの方はサーバ混雑のため、アップデートするのに1時間かかった。ただ、アップデート後、特に不具合はなかった。

アップデートをしながら、iPhoneとApple Watchの新製品の情報をチェック入れていた。iPhoneは買い換えるつもりはないが、Apple Watchは買い換えたい。なので、その辺をよく調べていた。

6時過ぎにアップデートは終わり、ようやく朝食を食べた。睡眠時間6時間ちょっと、熟睡時間2時間強は流石に辛い。それでも、会社には行った。フレックスは使わず、通常勤務である。

会社では、あまり仕事はしなかった。上司からの指示は多少あったが、とりあえず完結はしている。来週あたりからうるさく言われそうだが、まだ今週は大丈夫な感じである。

夕方、会議があり、多少残業時間に入った。頭は痛いが、なんとかやり過ごした。

夜は、その会議のメンバーと飲み会。寝不足で辛いので家に帰りたかったが、親睦会なので参加せざるを得ない。幸い、餃子の美味しい店だったので、食は進んだ。

20時40分に宴会は終わり、そのまま家に直帰。21時40分に自宅に帰り着いた。iPhoneもApple Watchもバッテリーが足りないので、慌てて充電していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました