2016年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、時間が余った。普段の土曜だと、5時半からニュースを見て、その途中で飽きて、夕食を食べ始めてしまうのだが、昨日はビデオを見たいと思い、「ガンダムZZ」を1話見てしまった。昼に「ガンダム THE ORIGIN」を見たことで、ガンダム熱が上がった感じである。

「ガンダムZZ」を見た後、夕食を取って、実家と電話をした。両親は車で青森まで旅行を行ってきたので、その話がメインだった。電話が終わり、ワインを飲みながら、もう1本ビデオを見るかと思い、録画していた「HOLLYWOOD EXPRESS」を見た。

その後、入浴し、しばらくiMacをいじっていたが、10時から本を読み始めた。沖縄について多数の著書のある仲村清司氏の最新刊「消えゆく沖縄」が刊行され、それが夕方Amazonから届いたので、それに手をつけたのである。仲村清司氏が遺言のつもりで書いたという本書に惹かれ、貪るように読んでいた。

寝たのは10時半だった。睡眠はちょっと浅い感じである。夢で父方の祖母に会った。僕にしては珍しい夢である。年末年始の帰省時には墓参りかな、と思っていた。

朝は7時前に起床。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。それから、ネットを見て11時まで過ごしていた。体調は悪くないのだが、休日特有の気の張りのなさもあってか、お腹がしょっちゅう痛くなり、何度もトイレに行った。

11時に家を出て、ドン・キホーテに行ってみた。先日、ネットニュースでドン・キホーテオリジナルのBluetoothヘッドフォンが発売されると聞いたので、探しに行ってみたのだが、残念ながら、売っていなかった。代わりにELECOMのヘッドフォンは期間限定で1000円安く売っていたので、それを購入した。

昼食を食べに中華料理屋に行き、その後、スーパーで夕食を買って帰った。午後は、本を断続的に読んでいた。「消えゆく沖縄」は結構内容的に重いテーマを扱っていて、いろいろ考えさせられる内容になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました