福岡市西公園の桜を見に行く

先週(2016年3月27日)、福岡市の舞鶴公園に桜を見に行った。その時の話はこのブログに書いているし、YouTubeに動画もアップしている。しかし、まだ桜が4分咲きなので、なんか不完全燃焼になった。その後、今週半ばに桜の満開の報が届き、週末まで満開の桜が見られそう、という天気予報を受けて、もう一度桜を見に行こうと思った。しかし、舞鶴公園を再訪するのは、なんか面白くない。それで、今日は地下鉄大濠公園駅から歩いて15分のところにある西公園の方に行ってみることにした。実は福岡に引っ越ししてきて、最初の年に西公園は行ったことがあるのだが、その時はあまり桜が見ごたえがなくて、それっきり行っていなかったのである。しかし、今回、西公園に行ってみて、桜が見事に咲いているのに感銘した。日本の桜の名所100選にも選ばれているというだけあって、今回は見ごたえがあった。中国人の観光客が多いのにはちょっと気になったが、桜を鑑賞する楽しみは、今回は充分に味わえた。また、動画を撮って、1分半のムービーにまとめてみたので、よかったら見て欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました