2017年11月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は、普段通りの夕食後の過ごし方だった。ただ、寝る時間は22時と決めていた。今日は朝から朝会があるので、5時45分に起きなければならなかったからである。ネットを見て、入浴をし、少しゆとりがあって、22時に就寝した。

朝は5時にトイレで目覚めた。その後また寝てしまい、アラームで5時45分に起床した。今朝は洗濯の日でもあるので、洗濯の時間確保のために意図的に早く起きている。当然眠いが仕方ない。洗濯をしながら朝の支度をし、会社に1時間ぐらい早くに着いた。

朝会の準備をし、実際の運営も行う。朝会が終わると、資料の作成。なんかここで疲れた。コーヒーを飲みに行って、睡眠ログを見たら、熟睡状態はわずか1時間しか取れていなかった。眠いし疲れるわけである。

11時15分から会議だったが、1時間ほどで終わったのでホッとする。昼食後はiPhoneでネットを閲覧。午後は暇だったので少しうとうとしていた。

午後から夕方にかけて、なんか眠気が残っていて、しんどかった。うとうと寝ているはずなのに眠気が解消しない。集中力もないし、気力が湧かなかった。

定時で帰宅。外は暗いし寒くなってきた。そろそろ冬仕様の服装にしなければならないかな、と思い始めていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました