2017年12月3日の睡眠と、4日の健康

昨日も昼寝をしていたわけであるが、起きたあと、頭はスッキリしなかった。なんか重い。夕方、ネットを見ていたのであるが、気力がなかった。とりあえず洗濯物はたたみ、ご飯を炊く支度だけはした。

意欲がないので、何もする気になれない。それで食事だけは食べられるので、17:40に食べ始めてしまった。18:10には終了したが、昨晩は泡盛を飲まなかった。なんかベッドで横になっていたい気分であった。

炊いたご飯の後片付けをした後も、ベッドに横たわっていた。風呂に入るのも億劫だったが、なんとか入った。寝たのは22:15である。

睡眠の質は朝4時までは比較的眠れたが、4時にトイレで起きたあと、あまり眠れなくなった。1時間置きに目が覚める。なので睡眠の質としては不満が残る。

朝、起きた時、憂鬱感で気力が全くなかった。会社休もうかと思ったぐらい。会社に入ったが、通勤ラッシュで自分の場所を確保できないのでストレスになった。

会社に着くと、課長がいない。メールをチェックすると、水曜まで研修で不在とのこと。これでうるさい仕事の依頼が少なくとも水曜までない、とちょっと嬉しくなった。

それで気力はなかったが、統計資料を15時過ぎまでずっと作っていた。作ったのは6個の統計資料。邪魔が入らないので、比較的集中できた。朝の憂鬱感はどこか消えていた。

ただ、作業が終わった後は、精神的疲弊で、アカシジアが出た。ロラゼパムを何錠か頓服で飲み、ギリギリの線で押さえつけた。

本日は定時で帰宅。冷たい風が吹いていた。家に帰るときには気分は落ち着いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました