2016々10月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、飲み会があったので、定時に会社を退社した後、料理屋近くのドトールで、紅茶を飲みながら、ネットを閲覧していた。そこで、大体普段自宅で見ているサイトを見終わったので、料理屋に行った。

料理はスペイン料理で、自分が幹事のため、会の時間も調整でき、そんなに遅くならずに終わった。自宅に着いたのは10時で、帰宅後、すぐに入浴した。

入浴後、ネットを見ていたが、輸入盤Blu-rayの再配送が、どうも日本に到着までしたことで、ちょっと安心できた。まあ、通関とか、まだ時間はかかるのだが。

寝たのは11時半だったが、寝つきが悪かった。なかなか眠れず、その後も暑くて、何度か眠りが浅くなっていた。外が季節外れに暖かいというのもあるのだが、締め切った部屋が暖気を維持しているというのもある。

朝は、アラームで起きたが、調子は良くない。飲み過ぎというのはないが、寝不足感が強く、眠くてしょうがなかった。

会社に行っても、調子が悪く、何もする気が無かった。幸か不幸か、仕事も全然なく、時間が流れるのを待っていた。

昼食は、頭をスッキリさせたいと、カレーを食べたら辛かった。よく見ると、どうも唐辛子が入っていたらしい。道理で辛いはずである。

午後は、眠くて、ちょっと席を外して、休憩室で目を閉じていた。とにかく、しんどかった。

定時を過ぎて、やっと解放。駅に行くと、電車が少し時間が遅れていて、1本前の電車に乗れた。家に帰って、夕食を取り、昨日洗濯したYシャツのアイロン掛けを済ませた。これで、ようやく自分の時間を確保できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました