2018年1月21日の睡眠と、22日の健康

昨日は午後の間ずっとiPad Pro用のケースが届くのを待っていた。しかし、夕方になっても届かない。ネットを見て、夕食を食べても来なかった。郵便局の配送状況を見ると、配達中のまま。いつ着くのだと、やきもきしていた。

ケースが届いたのは19時半近かった。大きな荷物なので、ポストに入らず、直接手渡しになった。荷物が届いて早速パッケージを開け、今まで使っていたケースを外し、新たに購入したケースを装着した。新しいケースはApple Pencilの収納場所もあるので、今までみたいにゴムバンドでスマートカバーに留めておくという無様な方法を取らなくてもいい。

その後入浴し、しばらくダラダラした後、22時15分に就寝した。睡眠は途中なんか眠りが浅かったが、実際にはそこそこ寝ていたようである。朝は眠かったし、月曜なので憂鬱だった。しかも朝から雨。憂鬱さに拍車をかけていた。

会社に行って、まずメールの処理をする。その後、統計資料の加工をしていた。上司がうるさいので、先手を打っておいたのである。これでとりあえず新製品も加算されるようになるはずである。

それが終わると、別の統計資料を作り始めた。本来昨年の10月に作らなければならないものだったが、つい、意欲がなくて放置していたのである。今日、気力があったので、ようやく手をつけた。

午後はその分暇だったのでのんびりしていたが、アカシジアは軽く出た。ロラゼパムは3錠ほど頓服で飲んだ。

定時になり、帰宅する。朝降っていた雨は昼ごろ止んで、帰りの時には曇り空だった。スーパーに行き、おかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました