2019年8月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は、夕食の後、ゴミを捨てに出した。福岡市のゴミ捨ては夜なのである。ゴミ収集車が深夜回収に来る。

ゴミ捨ての後、ネットを見ていた。そして、歯磨きと入浴を済ませた。入浴の後、薬を飲んだら気力が失せた。それで、22時過ぎには就寝してしまった。

睡眠は質が高かったように思う。熟睡時間も3時間15分取れていたし、睡眠負債もない。ただ、朝起きた時の雨の降りかたに、「会社行きたくないな」と思ったのは事実である。支度はしたものの、雨の降りが少し弱まってから、会社に向かった。しかし、駅から会社で足元が濡れた。

会社では、最初、昨日できなかった品番登録を行った。そして、商品の企画台数を入力する仕事に手をつけることにした。その過程で、品番はあるのに計算されていない箇所を発見した。いろいろ調べると、どうも品番の後に全角スペースが入っているのが原因らしい。全角スペースを取り除くと、無事集計できた。

午後、少し眠くて居眠りをしてしまった。仕事も気力があまりなく、その気になるまで時間がかかった。気力のないときは、ネットを見ている。まあ、それすらも見たくない時も多いのだが。

定時で帰宅したが、帰りの電車は大雨の影響で間引き運転していた。普段乗る電車は運休し、次の電車が運行していた。その次の電車に乗車でき、なんとか家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました