2018年1月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、一通りネットを見終わったら時間があったので、夜に見る予定だったAFTER TREKを先に見てしまった。AFTER TREKを見ても、17時半からのテレビのニュースには間に合った。ニュースを聞きながらiPhoneでネットを一通り見た。

夕食を食べたあとすぐに実家から電話があった。実家からの電話の後、小説をずっと読んでいた。「ゲームウォーズ」の下巻をようやく読む気になって読み出したらとても面白くて、テレビを放置してずっと読んでいた。

入浴後も小説を読んでいたが、薬を飲んだので途中から眠くなった。22時に就寝。最初の眠りは良かったが、深夜2時に目が覚めてしまった。また深い睡眠に落ちたが、6時半には目を覚ましており、そこで起床した。

朝食をとってからとりあえず部屋の掃除だけはした。昨日から「今日はブレードランナー 2049のBlu-rayを見るぞ」と決めていたので、8時過ぎから鑑賞した。映画館でも1回は見ているので、ストーリーはある程度頭に入っている。でも、自宅のAVシステムで見る映画もなかなか良かった。サラウンドが素晴らしく、映画館と引けを取らないのでは、とすら思っていた。

映画が2時間44分あるので見終わった時には11時近かった。それからレビューを書いたら1時間かかって、12時になってしまった。外は雨が降っていたが、食料を買いに行きたかったので、昼食をとるのを兼ねて出かけていった。

昼食はハンバーグ・レストランでチーズハンバーグを食べた。お腹いっぱいになった。その後スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

家に帰ってから「ブレードランナー 2049」の特典映像である短編3本を鑑賞した。映画を補完するストーリーで、なかなか面白かった。それからはネットで改めて映画の評価や解説を読んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました