映画「ブラックパンサー」のIMAXの予約をする

ここ数日の映画業界の話題は、マーベル・コミックの映画化作品「ブラックパンサー」だと思う。歴代でも高速な興行収入を打ち立て、出演者、スタッフともに黒人で占められているスーパーヒーローものとして、話題になっている。その「ブラックパンサー」の公開が明日、3月1日に迫っている。僕は明日はちょっと都合悪いのでどうしようか考えたが、見るならIMAXシアターで見たいので、土日のスケジュールが出てくる今日まで待っていた。で、今日は土日のスケジュールが出てきたのであるが、見事なぐらいに昼間の興行がない。で、それなら金曜の夜に見るかと思い、予約を入れていた。金曜の夜は19時スタートなので、定時に会社を出れば、18時にはユナイテッドシネマ キャナルシティ13に到着するはずである。それで、夕食は食べられるはず。夕食後、映画をゆっくり鑑賞できるはずと踏んでいた。金曜の夜なので、次の日の土曜日は考えなくてもいいかと思っている。まあ歯医者に行く用事はあるのだが。今年初の映画館での映画鑑賞なので、ちょっと今からワクワクしている。批評家の批評も高い評価を与えているらしいので、今から楽しみである。ちなみに今朝予約した段階では、まだまだ空席が目立つ状況だった。まあ、日本ではヒットしないだろうなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました