2018年4月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、家に帰ったのは普段より30分遅かった。夕食も30分遅いし、ネットを見たのも30分遅かった。ただ、水曜に洗濯物にアイロンかけをしていると比較すると、たいして変わりはしない。

入浴も遅かったのもあって、寝たのは22時半だった。睡眠はちょっと足りない。不愉快ではないが夢を見たし、明け方眠りが浅かった。起きた時も眠くて、頭がぼやけていた。

会社に行き、まず雑務をこなす。その後、統計資料を作っていた。早くも疲れが出ていて、頭が回らないので、なかなか作業は進まなかったが、なんとか先に進んでいった。

午後になると、さらに気力が萎えて、統計資料を作りたくなくなった。無理して作っていたが、頭の回転はほぼ止まっていた。

昼間に会社のPC管理ソフトのバージョンアップが自動で来ていたのだが、プログラムのダウンロードに失敗していた。そして、帰る間際になって、再び自動でアップデートが来て、またダウンロードに失敗していた。早く帰りたいのにこれではどうすることもできないと、情報部門に対策を電話で聞いて、とりあえず今日はアップデートしないことにして、PCをシャットダウンした。

昼から雨がしとしと降っていて、帰りも降っていた。今日もコンビニでおかずを買って家に帰った。家に帰るとホッとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました