2015年8月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、夕食を取っていたら、宅配便の荷物が届いた。ネットで注文したiMac用のThunderboltケースとケーブルである。食後、すぐにiMacの電源を落とし、外付けUSBケーブルを外し、USBケースからSSDを取り出し、Thunderboltケースに組み込んだ。そしてケーブルで接続をし、iMacを起動した。その後はあっさりと起動した。とはいうものの、実は、今朝ほど、VirtualBox上でAndroidをエミュレートしていたら、頻繁にOSが落ちてしまい、Androidのアプリが悪さしているようなので、それのアンインストールと、再インストール、設定を行ってみたのである。

もう一つの宅配便、スター・トレック スターシップコレクションも8時には到着したので、すぐに風呂に入り、「アド街ック天国」を見て就寝した。

夢は見たが、比較的熟睡。ただ、今朝も5時半に目覚めてトイレに行くと、寝るのが困難になった。それでも「朝5時半起床はしたくない」と、ベッドの中で横たわっていたら、少し寝たみたいである。7時には起床した。

朝は洗濯と簡単な掃除をして、ビデオを2本見た。その合間にiMacの調整をしていたのである。

昼食は外食。うどん屋で冷やしうどんを食べた。その後スーパーで夕食のおかずを購入。頭痛がするが、午後もドキュメンタリーを1本観た。

映画鑑賞後は、一応レビュー書き。ドキュメンタリーなので、書きづらい。その後コーヒーを飲んで、喉を潤した。

本屋に欲しい本があるか確認したくて、少し外出。ただ、やはり本屋には欲しい本はなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました