2018年4月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は普通通りにネットを見た。すでに「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のネタバレを始めている5ちゃんねるは用心して見ていた。期待の1本なので、今日映画を見るまではネットの情報を極力シャットアウトするつもりだった。

入浴後、ふと思いつきでApple Watchに音楽を入れ始めた。Apple Watch単体でも音楽が聴けるので試してみたくなったのだが、転送速度が遅すぎた。アルバム6枚を転送したが小一時間かかってしまい、寝たのが22時40分になってしまった。

睡眠はしっかり取れたと思う。朝は普段通り6時45分に起床。年休を取っていたのでもっと寝ていてもいいのだが、朝一番で映画を見るため、いつもの時間に起きることにした。

洗濯をしてから朝食を食べ、少しだけネットを見ていた。映画館のチケット販売状況を見ていたら、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のチケット売上がすごかった。僕が見る朝一番のチケットは完売。夜の22時の回も完売だった。期待に胸が膨らむ。

8時半に家を出て映画館に行く。9時10分には映画館に着いた。初日初回なので、先着特典のポストカードとポスターを貰え、なんか嬉しい。

映画は想像を超えていた。能天気ヒーローものではなく、しっかりと骨のあるストーリーになっていた。しかも、ラストの終わり方が、重い雰囲気を残していた。来年公開の続編が今から待ち遠しいという、とんでもない映画だった。

映画が終わって、久しぶりにラーメンを昼食に食べた。それも博多ラーメンではなく、京都のラーメン。キャナルシティにはラーメンスタジアムというラーメンの店が集合したフロアがあるので、そこで食事をした。

食事の後、天神に出ようかなと思ったが、映画の余韻が強すぎて何か別のことをする気が無くなっていた。なので家に帰り、スーパーで夕食の食材を買ってきた。

家では「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の掲示板の書き込みを見ることにした。もうネタバレしても大丈夫。いい映画を見た余韻に浸っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました