2019年1月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、夕食後にようやくブログを書き始め、書き終わったところで宅配便の人がApple TV 4Kを持ってきた。しかし、先にネットを見るのを優先した。1時間かけてネットを見てから、Apple TV 4Kの箱を開封し、ケーブルを接続し、設定をした。便利なことにiPhoneがあったおかげで設定はほとんど自動でできて、Apple TV 第4世代の状態に近くなった。あとは、各アプリのログインをして、使えるようになった。

入浴は21時近かった。入浴後、Apple TV 4Kのリモコンの設定を学習リモコンに記憶させようとしたが、失敗した。疲れたので、22時20分には就寝した。

睡眠は4時間熟睡とAutoSleepに出ていたが、深夜2時にトイレで起き、しばらく眠れなかった。また、朝も6時前に目を覚ましてしまい、眠れなくなったので、6時過ぎに起床してしまった。洗濯と朝食を食べ、少しネットを見ていた。

朝7時40分から映画のBlu-rayを鑑賞した。しばらく輸入盤Blu-rayは見ていなかったが、最初は映画の中に入っていくのが大変だった。しかし、見ているうちに慣れてきて、最後は話がよくわかった。映画館ほどではないが、DOLBY ATMOSの効果は自宅のシステムでもよく出ていた。

映画を見終わって、レビューを書いていた。体調は今ひとつで、なんか芯がしっかりしない印象がある。レビューを書き終わったら、早めの昼食を食べに出かけた。寒いのでうどんを食べたが、旨かった。食事の後、スーパーに行き、夕食のおかずを買って、それから神社でお参りをしてから家に帰った。

午後はApple TV 4Kの設定をしていた。昨晩失敗した学習リモコンへの登録だが、昼に落ち着いて行ったら成功した。それで、YouTubeアプリで動画を少し見ていた。

体がだるいので、少し横になっていた。昨日人混みの中にいたので、インフルエンザをうつされたかと思い、体温を計ったが、平熱だった。14時40分からコーヒーとたい焼きをいただき、喝を入れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました