2018年5月8日の睡眠と、9日の健康

昨日、朝からGoogle HomeとNature Remoの連携がおかしかった。Google Homeにコマンドを出すのだが、Nature Remoが反応せず、テレビやアンプが起動しなかった。仕方なく、Nature Remoの電源を切り、少し放置してから電源をONにしたら、元に戻った。

入浴後は、少しDOLBY ATMOS収録のBlu-rayの映画を見ていた。作品によってボリュームに差があるので一概には迫力を感じることはできないが、「ブレードランナー2049」は、かなり迫力があった。

寝たのは22時20分。比較的しっかり眠れたが、朝5時過ぎにトイレで目覚めてしまった。その後はまた眠ったが。朝の起床はあまり機嫌がよろしくない。洗濯をして、朝食を食べて、出社の支度をした。

会社に行く途中から疲れで気分が悪かった。駅から会社に歩くのすら嫌だった。しかし、会社に着くと、早々に課長から仕事を振られ、疲れた、と言っている間すら与えてもらえなかった。

課長から振られた仕事を片付け、自分の仕事をかなり巻いて作業した。本来来週とか再来週に作業する予定の統計資料も作ってしまい、社内に配信していたのである。来週以降、また別の作業が入る予定なので、できるだけ時間の確保をしたかった。ただ、そのために体力、というより脳の疲労を溜め込んでしまった。

午後も仕事をこの辺でやめよう、とすると雑務がどんどん入ってきて作業が止められなかった。アカシジアも少し出ていたと思う。かなり辛い1日だった。

定時で上がった時には息が切れ切れになっていた。アカシジアで辛い中、家に帰っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました