belkin BOOST↑UP WIRELESS CHARGING PADでiPhone Xを非接触充電

2018年5月15日の記事で、belkinのBOOST↑UP WIRELESS CHARGING PADを楽天で買ったことを書いている。その後、届いたのでレビューを書いてみたい。まず、このbelkinの非接触充電器はiPhone 8/8 Plus/Xに最適化されていて、7.5Wの高速充電ができる、というのが売りである。昨晩、iPhone Xのバッテリーが残量18%まで減っていたので、早速belkin BOOST↑UP WIRELESS CHARGING PADで充電してみた。他の方の記事からすると3時間ぐらいかかるかなと思ったのだが、iPhone Xのバッテリーが熱を帯びてしまい、充電給電電力が予想より低かった。僕はMacBook Pro用にCoconutBattery Plusを持っているので、iPhone Xへの給電電力を調べていたのであるが、最初は6W前後で推移していたのであるが、次第にバッテリーの熱が上昇し、給電電力は3W前後に落ち着いた。CoconutBattery Plusでの100%充電(つまり充電は完全にしていない状態)になるまでに約4時間かかっている。もちろん、iPhoneにはApple純正のシリコンケースを装着しているので、その影響があることは可能性としてある。ただ、充電そのものはできているので、iPhone Xのバッテリー保護が働いていると言えるだろう。まあ、これでは急ぎの時の充電には使えないとは思った。動作が不安定なクラウドファンディングの非接触充電と給電自体は同じようなものだし、高い買い物になったなというのが実感である。最も毎日充電すれば60%前後からの充電なので、そんなに時間はかからないと思う。今までバッテリーの持ちを気にして2日に1回の充電になるように気を使ってiPhoneを使っていたのであるが、その辺を気にしないようにはできるかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました