2018年5月19日の睡眠と、20日の健康

昨日は16時前に家を出た。中州でSchroeder-Headzのライブがあるので、開場時間前に会場に到着する予定だった。会場であるGate’s7に着くと、すでに観客がちらほらと。16時50分に整理番号順に並ばされ、17時から入場だった。1ドリンク制なので、ビールを1杯頼んでいた。

ライブはアルバムで予習をしていたせいか、大変楽しいものになった。ゲストも登場したり、予想外の演奏があったりでリラックスした時間を過ごせた。ライブが終わったのは19時半。ライブ後、中洲川端商店街で夕食の店を探していた。ちょうど焼きカレーのお店を見かけたので、焼きカレーとサラダ、ビールで夕食を済ませた。

家に戻ったのは21時近かった。家に着いてからライブレポートのうち、曲目だけを忘れないように書き留めておいた。その後、入浴し、少しだけライブレポートを書いてみた。ただ、書く気力はなかったので、本編は翌日に回すことにして、23時に就寝した。

睡眠はそこそこだと思うが、深夜3時にトイレで目覚めた。夢もなんか見たような気がする。それでも8時近くまで寝てはいたので、朝から気力がそこそこあった。

洗濯をして朝食を食べ、部屋の掃除をしてから今月に入って初めての映画鑑賞をした。アクション映画だったが、思ったほどには面白くない。DOLBY ATMOSの効果はそれなりにあったが、サウンドデザインだけでは映画は楽しめなかった。

映画を観終わって、先に映画のレビューを書いていた。書き終わったら12時。支度をして昼食を食べに出かけた。昼食後はスーパーに行き、夕食のおかずを買って家に戻った。

午後は昨日のライブのレポートを書いていた。だいたい1時間で終わったと思う。今日は眠くはならなかったので、昼寝はしなかった。ただ、レポートを書き終わったら疲れたのでしばらくベッドに横になっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました