2012年5月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は「元春レイディオ・ショー」を聞きながら洗濯物のアイロン掛けをしていた。僕にとって佐野元春というアーティストは元気を取り戻す源みたいなものである。リストラ話で精神的にストレスの溜まっている僕としては、少しでもそのストレスを解消するラジオ番組であった。

寝たのは10時10分ぐらい。最初は熟睡だったが、途中何回か眠りが浅くなった気がする。質的には今ひとつ。それでも朝はラジオの音で目覚め、あまり辛くはない。

会社に行くと統計資料のミスを指摘され、朝一で修正する。それ以降はやる気も起きないのでぼーっとしていた。

11時からリストラ説明会。少し話がはっきりしてきたが、まだまだ不安は残る。しばらく落ち着かない日々を過ごしそう。

午後から健康管理室で面談。残業規制に関して聞かれたが、やっぱり解除するのは不安があるので10時間/月のままにしてもらった。これがリストラ話とどうリンクしてくるか。

午後もやる気なかったが、夕方ふとプログラムをいじっていたら、問題発見してしまった。これ明日以降の課題だなと思って、会社を後にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました