2018年6月17日の睡眠と、18日の健康

昨日も夕方、早めにネットを見て、夕食を食べていた。夕食後、普段の日曜はラジオを聴いているのだが、Spotifyで宇多田ヒカルなんかを聴いてみた。ラジオがつまらないというのもある。

寝たのは早く、22時過ぎだった。ただ、睡眠の質はあまり良くない。エロティックな夢は見たし、Apple Watchのログを見ると、就寝中に130bpmの心拍数を記録している。通常60-70bpmで、130bpmというとウォーキングの時に記録する数値なので、異常があったのだと思う。

朝は眠かった。会社に行き、眠くて頭が回らなかった。早々にコーヒーを飲んで気分転換をした。

午後に課長に統計資料の元データが入力完了した旨を伝えたところ、「こんな感じのグラフを作って欲しい」といくつか例を出された。なので、午後はほぼそのグラフの作成をしていた。簡単なようで結構難しく、全く先に進まなかった。

グラフ作成に神経を集中させていたため、あまり休憩も取らなかった。それで定時間際になって疲労を感じるようになった。それとともにアカシジアも感じられた。少し早く作業は一旦止め、リラックスモードに切り替えようとした。

定時で帰宅したが、アカシジアは軽いながらずっと持続していた。解消したのは家に帰って、夕ご飯を食べている時ぐらいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました