2016年6月29日の睡眠と、30日の健康

昨日もフレックスで早く家に帰ったので、時間的ゆとりがあった。まず、洗濯物のアイロン掛けを行い、5時40分ぐらいから夕食、その後ネットを見て、早めに入浴した。本も1章読んだ。

昨日、EVERNOTEのサービス改悪について触れたが、とりあえず無料ユーザーは2デバイスまで、というので、EVERNOTEの管理画面で、iMacとiPhoneの2台に設定し、iPad mini 4とMacBook Airからはアプリをアンインストールした。しかし、考えたら、iMacやMacBook Airはブラウザ経由でEVERNOTEを使え、これは台数カウントされない、という話だったので、ちょっと早まったかな、と思った。後でiMacのEVERNOTEを外し、iPad miniにインストールするよう変えようかと思う。

寝たのは10時過ぎ。最初は熟睡だったが、明け方変な夢を見ていた。トイレにも行きたくて、一度5時にトイレで起きた。その後はあまり眠れなかった。

朝はようやく雨が止んでいる、と思ったら出勤時に小雨に降られた。そろそろ雨にうんざりしてきた。たぶん今年の福岡の貯水率は100%だと思うが。

会社では、やることがなくて、暇していた。一応イントラネットのアクセス状況だけは気にしていたので、チェックは入れていた。なんでか知らないが、本社が1事業部のイントラネットのアクセス数を報告しろ、とうるさいのである。で、アクセス数が減れば、対策を取れ、とまるで営業にされたような気分にさせられてしまうのである。気が抜けなくて、困る。

今日は定時までだいたい暇で、休憩時には少し余計に時間を取った。以前、インターネット上であるトラブルに見舞われた、と書いたことがあるが、ここ1-2日で、そのトラブルは意外な方向で解決した。自分のやったことが一応正しい方向になったようで、なんとなく嬉しい。トラブルの時は、自分のやったことを否定されていたので、突然の肯定には、びっくりである。

定時後、明日から異動する人の挨拶があった。僕はその人と接点がほとんどないので、話だけ聞いて、さっさか帰ったが、その人と接点のある人はいろいろ昔話をしていたみたいである。

今晩は、雨が止んでいたので、4日ぶりにスーパーに行って食材を買い込んだ。コンビニも便利だが、食の楽しみという点では、まだスーパーの惣菜の方が上である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました