WWDC 2018で新製品発表はなし

今日の未明、アメリカのカリフォルニアで、AppleのWWDC、世界開発者会議が開催された。今日のは基調講演で、新しいOSのお披露目の日でもある。ただ、WWDCに合わせて新製品を発表することも度々あったことから、今回も新製品の発表があるのではないか、という憶測があった。具体的にはMacBookシリーズや、iPad Proの新製品が発表されるのでは、という憶測もあったのである。ただ、実際開催されてみれば、「今回は新製品の発表はなし」と宣言されてしまい、本当にOSだけの発表会になってしまったようである。正確に言うと、Apple Watch用のウーブンナイロンのベルトの新色だけは発表されていたが、特にMacBook Proの新シリーズを期待していた人にはガッカリ度が高かったようである。僕は2月にMacBook Proを買ってしまったので、このタイミングでニューモデルがリリースされるとちょっとガッカリ度が高いので、出なくて幸いかなと思っている。OSの最新バージョンの機能については、興味津々で、秋に期待したいところであるが、iOSの高速化とか、tvOSのApple TV 4KのDOLBY ATMOS対応とか、楽しみが増えているところはあると思う。まあ、その前に安定したOSをリリースして欲しいところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました