Firefox 4を自宅のPCに入れてみた

昨日のエントリーで、Firefox 4が登場した旨書いたが、自宅のPCにも導入してみた。そこで気づいたことが二つ。Microsoft社の.NET Framework Assistantと、Norton Toolbarが互換性がないと機能の無効にされてしまったことである。特に困ったのがNorton Toolbarの無効化。この機能、最近ではすっかり慣れて、危険なサイトの判別に役立っていたのであるが、それが機能しなくなってしまったのが痛い。たぶんNorton側でも対応するものと思うのだが、しばらくはこれなしでネットを徘徊しなければならないことになる。これは意外であった。てっきりNorton側でもすでに対応しているものと思っていたからである。早く対応されることを期待する。

追記:Nortonのサイトで確認したところ、Norton ToolbarのFirefox 4とInternet Explorer 9への対応は5月上旬になるとのこと。やることが結構遅い感じがする。

コメント

  1. ぢぇい より:

    通りすがりです。
    NortonのHOTFIXが出ていましたよ。

タイトルとURLをコピーしました