2018年7月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食後にネットを見ていたら課長からSMSが届いた。会社では今日の台風については通常勤務日として、出社するかしないかは自己判断しろ、と告知していたが、課長は朝だけでなく帰りの影響も考慮して出社するかしないかを判断しろ、という内容だった。それで、今日は普段通り起きてからテレビ、ネットで判断することになった。

テレビはサッカーW杯の日本戦で持ちきりだったが、深夜に起きて観る気はなかったので、22時に就寝し、朝6時半までぐっすり寝ていた。アラームが鳴ってから起床し、まず洗顔をした。

テレビをつけると、どうも夕方から夜にかけてが台風の影響で電車が止まりそうだった。MacBook Proでネットも見て、今日は年休扱いで出社しないほうが安全だと判断し、課長にSMSで年休を取得し会社に出社しない旨を伝えた。

朝はそんなに雨風が強くなかったので本当に台風来るのかなと思っていたが、次第に雨風は強くなっていった。

午前中はやること失ったので、輸入盤Blu-rayを鑑賞していた。映画は楽しむことができ、時間つぶしになった。

昼食はカップラーメンとおにぎりで済ませた。昼食を食べながらNHKのテレビを見て台風の影響を考えていた。

午後は映画のレビューを書いていた。14時半ぐらいからネットを見ると電車が風雨の影響で運休や遅延発生となっていた。会社に出社しなくてよかったなと思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました