2017年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、「がちゃんの部屋」の改修で気が急いていたのだが、一旦中止し、ネットを見て、HOLLYWOOD EXPRESSを観て、夕食を食べた。その後、実家に電話してから、改修を続けた。なんかそれで気力を使ってしまい、疲れが出た。

8時半に入浴し、9時から10時ぐらいまで作業をしていた。それで、10時半にはなんとか就寝をした。

睡眠は浅い場面が多かったような気がするが、どうもiPhoneアプリ「AutoSleep」で見ると、深夜3時以降はまずまず眠れているようである。朝はアラームで起こされ、眠かったがそこで起床した。

洗濯をして、先に部屋を掃除してから朝食を食べた。起きてから掃除が終わるまで45分かかっている。朝食を取った後、ネットを少しいじっていた。

今日も映画は見ようと思い、朝9時から「ドント・ブリーズ」というサスペンス映画を見た。Blu-rayの予告編が多くて閉口したが、本編そのものは結構面白かった。無敵の老人に逆襲される泥棒の話で、老人の設定が不気味でよかった。

映画を観終わってからレビューを書いた。レビューを書き終わると、昼食の時間。天気が悪くて雨が降っていたが、先週の昼はカップ麺とおにぎりだったので、今日の昼は違うのを食べたいと、近所の中華料理屋に行って、ちゃんぽんを食べた。野菜たっぷりなので、健康にはいい。

食事後、コンビニで夕食のおかずを買って、家に戻って、ブログを書き、午後はネットでいろいろ調べていた。ただ、疲れもあるので、時々ベッドに寝そべって、iPad miniでネットを見ていた。さすがに昼寝はしなかったが、元気一杯、という感じでもなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました