2018年7月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていた。その後、テレビで大雨の災害ニュースを見ていた。福岡県は一部でまだ被害が拡大しているものの、自分の住居近くでは避難勧告や避難指示はほぼ解消され、一安心していた。

夕食後、泡盛を飲んでいたら実家から電話があった。ただ、実家では災害の状況をあまり認識していなかったので、大変だった旨の話をしていた。

電話後、ベッドで横になっていたらうとうと寝ていた。金曜の夜の睡眠の質が悪かったので、眠かった。なんとか起きて入浴をして、「アド街ック天国」をだらだら見ながら寝る準備をした。寝たのは22時である。

金曜の夜の睡眠の質が悪かったので、かなり熟睡していた。朝は7時半まで寝ていた。それだけ寝ても、なんか体調はすっきりしない。頭痛がしていた。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした後、ネットを見てから映画を見ようかなと思った。ただ、頭痛がするので映画を見はじめても映画の世界に入って行かなかった。それで映画を見るのはやめにした。

その代わりに10時から1時間ウォーキングをすることにした。外は曇り空だが、少し蒸し暑い。頭痛は少しずつ解消されたが、結構疲れた。久しぶりに運動した気分である。

ウォーキング後、昼食を食べ、スーパーで夕食の食材を買ってきた。雨が降っていないので昨日買った冷凍食品や缶詰は食べないでおく。

午後も体がだるいのでベッドに横になって、うとうと寝ていた。午後に映画を見ようとしたが、やはり世界観に入っていかないので、映画を見るのは諦めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました