2018年9月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の午後、歯医者に行って、帰ってきたら16時だったので、ネットを1時間かけて見た。その時にAmazon EchoでRadikoを聞いていた。AVアンプやMacBook ProでRadikoを聞くより、なんかポイントがハマった感じである。

夕食は17時半に食べてしまった。夕食どきになると、悩まされていた頭痛が消えていた。だいたい頭痛は夕方になると消失するみたいである。

食後に実家に電話したら、用があったみたいで、会話できなかった。まあ大したことではない。その後、Amazon EchoとIFTTTの設定をいろいろいじっていた。そして、テレビを見ないでRadikoを聞いていた。

寝たのは22時20分ぐらい。今朝も5時半ぐらいに目覚めてしまい、6時過ぎには起床してしまった。一応7時間の睡眠は確保し、3時間半の熟睡時間は取れているが、やはり眠い。ただ、頭痛はなかった。

洗濯をして、朝食を食べ、掃除をしてからビデオの編集をしていた。すでに今日の記事にしているRadikoを聞くためにAmazon Echoを買ったという内容のビデオである。編集やアフレコをして、YouTubeにアップした。

その後、ようやく猛暑から普通の暑さになったので1時間弱のウォーキングをした。1ヶ月半ぶりだったのではないかと思う。猛暑ではないとはいえ、歩くと暑い。

昼食は蕎麦を食べた。暑いのであっさりした食事にしたかった。

午後は、何もする気が無かったので、30分ほど昼寝をした。寝た感じはしなかったのだが、横になっているだけで楽になった。

15時からBlu-rayを1本鑑賞。「トイ・ストーリー」の短編なので30分あれば鑑賞できる。なかなか面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました