2018年9月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩は、少しだけ夕食が早く終わったので、音楽をAmazon Echoで聴きながらネットを見ていた。入浴後、ふと思いついて、AppleのiCloudカレンダーとAmazon Echoを連携させてみた。これで、音声でスケジュール管理ができるようになった。

寝たのは22時20分ぐらい。最初は熟睡だったと思うが、朝5時過ぎにトイレで目覚めてしまった。その後、ちょっと意識がはっきりしていたので、ネットでiOS 12 Public Betaの最新版がリリースされていないか確認したが、出ていなかったので、また寝てしまった。睡眠時間は8時間をわずかに切っていたが、熟睡時間は4時間15分とかなり深い眠りにあった。

会社に行き、午前中は課長から問いかけられた商品のスペックを調べていた。面倒くさいと思いながら、過去からずっと取ってあった資料がこんなところで役に立った。品番から資料の日付を引っ張り出し、その資料に書いてあるスペックを転記していたのである。

午後は会議が一つ。何事もなく終わった。会議の後、雑務が2つあり、それの処理をした。

雑務が終わってから会社のPCを新調したので、セットアップとデータ移行をずっとやっていた。自分の席ではなく、離れたところで作業していたので、集中できた。まだ、今日の作業では仕事に影響ある部分が完全に移行できてはいないが、70%ぐらいは終わっているのではないかと思う。

帰りは疲れて、アカシジアに悩まされた。なんとか雨の止んでいるうちにスーパーに行き食料を買い込み、家に戻った。着替えてからまずゲームをしてアカシジアが軽くなるのを待って、夕食を食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました