2018年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方から、憂鬱になっていた。もちろん月曜から会社に行かなければならないという憂鬱もあるが、自分が乗る電車の運行状況が読めないので、困っていたのである。自分の乗る電車は、はるか彼方で脱線事故を起こし、その影響でまともにダイヤ通りの運行ができない状況だったのである。それでも夜になると、次第に運行計画が鉄道会社に掲載されてきた。明日は15分早起き、と思って22時に寝た。

睡眠は日曜の夜にしては比較的しっかり寝た方だと思う。昼寝までしているのに。ただ、朝6時にトイレで起きてしまったら、もう眠れなかったので、予定を変更して起床し、そのまま洗顔と朝食をとり、予定より早く会社に行った。電車のダイヤが読めないのでそうしたのだが、朝7時前の電車だったにも関わらず、車内大混雑で一時はiPhoneで情報を仕入れることすら難しい状況だった。

その分、会社には1時間早く着いた。メールを見ると山のように入っていて、処理に大変だった。金曜の帰宅指示のメールも入っていたが、その時間は大雨の時間。この会社、リスクを甘く見ているのではないか、と危惧してしまった。

メールを処理し、先週中断していた統計資料を再開した。気分は乗っていなかったが、とりあえず午前中にはできた。ただ、それで疲れてしまい、昼ごろアカシジアに苦しんだ。昼食を挟んで、ロラゼパムを4錠飲んで、なんとか落ち着いてきた。

その後、上司からまた色々突っ込まれ、あたふたしていたが、定時になったので帰ることにした。朝早く来ているから、残業したのと同じである。

帰りの電車も気になったが、流石に僕が普段乗る電車はダイヤ通りに動いていた。ただ、運休した電車もあるので、混雑度はひどかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました