2019年5月31日の睡眠と、6月1日の健康

昨日、会社を出たのは定時から20分ぐらい経っていた。そのため、地下鉄に乗る時刻も遅くなり、スーパーに寄って食材を買って家に帰ったら、7時のNHKニュースは途中からになってしまった。

夕食にビールを飲み、ストレスを発散させる。別に昨日は課長に叱られたわけでもないから、そういうフラストレーションはないが、会社の体制については悩みどころだった。普段通りネットを見て、入浴し、22時には就寝したが、あまり眠りの質は良くなかった。何回か目覚め、朝も7時前に起きてしまった。熟睡時間も2時間と明らかに足りない。ただ、気力だけはあった。

朝起きてから洗濯をして、朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの新譜情報と、最新映画の予告編チェックをした。その後、TM NETWORKのライブBlu-rayを見るかと、テレビやAVアンプ等を起動させ、2時間半のライブビデオを鑑賞した。気力だけはあったので、最後まで楽しむことはできた。

ビデオを見た後、家を出た。昼食を外の食堂で食べようと思った。少しずつ暑くなってきたので、冷たいうどんかそばが食べたいな、と思い、うどん屋に行った。そこでぶっかけうどんを食べた。満足である。

昼食後、スーパーで夕食のおかずを買い、家に帰った。その後、昼寝をしようとベッドに横になったが、うたた寝しかできなかった。熟睡時間改善はできなかった。

起きてからコーラを飲み、洗濯物にアイロンをかけていた。その後、Amazonのタイムセールをちょっとチェック。4Kテレビがセールに出ていたので、スペックを確認したが、僕が欲しい機能はない型落ち品だったので、見送ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました