2018年8月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、アカシジアを感じながら夕食を食べ、iPhoneのiOS 12 Public Beta 8のインストールをしていた。アカシジアは軽いものだったが、なんか落ち着かないので、食事後にNEOGEO miniでゲームを10分ほどプレイした。それでアカシジアは楽になった。

ゲームをしたせいもあって、入浴はちょっとだけ遅かった。その後、ネットを見ていて、寝たのは22時20分だった。最初は熟睡だったが、明け方4時半に目覚めてしまい、眠れなくなった。仕方なく、5時に起きて洗濯をして、朝食のパンを食べた。睡眠時間は6時間ちょっとで、熟睡時間は2時間少々と明らかに足りない。でも眠れないので仕方ない。

明け方は雨が降っていたので、洗濯物は浴室に干した。その後、ネットで輸入盤Blu-rayの発売チェックをして、9月の新譜の注文をしていた。

その後、この前の日曜に買ったLGの4Kモニターの開封動画をMacBook Proで編集していた。せっかくなのでYouTubeで公開しようと思ったのである。しかし、作業は結構大変だった。説明をアフレコで入れたり、テキスト文をかぶせたりと、いろいろ作業項目があった。特に大変だったのが自分の正体がバレる動画をどうマスキングするかだった。これは朝の作業では終わらず、午後になってようやく解決した。

10時に歯医者に行って、定期的な歯周病の治療を行なった。歯医者の通院の後、30分は食事も水分補給もできないので、ドラッグストアに入ったりして品物を見て暇を潰していた。

昼食はハンバーガーを食べ、その後ショッピングモールで折りたたみ傘を買い、食料も買い込んで家に帰った。体はだるいのだが、午後も動画編集にかかりっきりだった。

14時半から洗濯物を片付け、15時にコーラを飲んで、一息入れた。コーラを飲むと少し体が楽になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました