2018年11月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたら意外と時間がかかった。Facebookで佐野元春のライブの感想を書いたら、何人かの返答があり、その返信に時間を取られていたのだった。夕食は18時近かった。

夕食後、千如寺の紅葉をとりあえず撮影した動画を簡単に編集し、YouTubeにあげてみた。多分アクセス数は少ないと思っているのだが。

その後、またAmazon EchoでSpotifyを再生するテストをしていた。結局寝るまでそんなことをやっていた。寝たのは22時20分である。熟睡時間は2時間半とちょっと足りない。朝、トイレに行きたくて起きたら、アラームの鳴る1分前だった。

会社に行き、メールを見ると23通も入っている。まず、メールを処理してから、重たい統計資料の作成を始めた。幸い、昼間にあまりメールが来なかったので、なんとか今日のうちに全ての作業は終わった。しかも、途中、アカシジアが出て、苦しくて休憩室で引きこもりをしていた時間も含めてである。

アカシジアが出た理由は明快で、昼前、統計資料の作成に一区切りをつけて、古いPCの廃棄手続きをしていたら、なんか手続き上間違っているのでは?と疑問が湧いてしまい、それで不安感が増大したことによる。サポートセンターに電話したら、特に問題なさそうだったが、それでもしばらく落ち着かず、ロラゼパムを飲んで、iPad Proでゲームをしなければならないほど、アカシジアには悩まされた。

作業をしている途中で、迷惑メールも入ってくるので、気が少し散る。なんなんだ、この迷惑メールは、と思っていた。

定時を過ぎて家に帰る。帰りの地下鉄は途中の駅で急病人が出たとかで、遅延が発生していた。ただ、雨は朝は降っていたが、夕方は止んでいたので、スーパーに行けて、夕食と雑かを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました