2018年8月20日の睡眠と、21日の健康

昨日、歯医者の治療が終わったのが16時だった。歯医者に行く前に洗濯物を片付け、ご飯を炊く支度をしていたので、16時からネットを見ていた。それも17時には終わり、iPhoneでのネット閲覧に移った。

食事は17時40分から始めてしまった。早くに食事も終わったので、炊いたご飯を冷やし、冷凍庫に入れた。その間は泡盛を飲んでネットを見ていた。

入浴は早く、20時には入った。その後はちょっと本を読んでいた。就寝は22時である。流石に昨晩はここ2日間の睡眠不足を補うように8時間以上の睡眠を確保できた。熟睡時間も4時間を大きく上回っている。朝5時にトイレに行きたくて目が覚めたが、トイレに行かずにそのまま寝ていたのが、8時間睡眠確保の要因だと思う。ただ、それだけ寝ても頭痛はしていた。

10日ぶりの会社は、気分が乗らない。それでも雑務は一応こなした。困ったのはアカシジアで、昼前からなんとなく出始めていた。昼食時にロラゼパムを1錠飲んだのだが、午後、アカシジアが出てしまい、辛かった。ロラゼパムを30分置きに計3錠服用したのだが、なかなか落ち着かなかった。結局落ち着いたのは、部長との10月からの組織変更における人員配置の内示について話をしていたことだった。誰かと話をしていることで、ストレスが少し消え、アカシジアが軽くなったと思う。

午後は、また課長から面倒くさい仕事を振られた。組織変更に伴う机のレイアウトの事務局になれ、という話である。断るすべも持たないので、仕方なく引き受けた。

その後は、比較的暇だった。定時になって家に帰る。スーパーで牛乳を購入する。台風の影響でスーパーに行けない事態が発生することが予想されるので、牛乳を買っておいたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました