2012年12月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩会社を定時で帰れなかったので、家着いたのも少しだけ遅くなり、すべてが少しずつ遅くなっていた。疲労感が激しいので、本は読まずに10時40分頃布団に入ったが、なかなか寝付けなかった。

睡眠の質もあまり良くない。4時頃目覚めると、夢とうとうと感で熟睡できずに7時半には起きてしまった。なんか体は疲れている感じ。それでも洗濯をし、朝食を食べた。

午前中は年賀状作り。なぜかは知らないが、プリンターとPCの相性が悪いのか、途中で印刷が止まってしまう現象がたびたび起き、数枚印刷途中の年賀状ができてしまった。上書き印刷をしてみて問題なさそうなのはそのまま使うことにしたが、それでも3枚印刷に足りなくなり、郵便局に年賀状の買い足しをしにいった。

年賀状の印刷が無事終わると、次にBlu-rayプレイヤーの購入でセカイモンを見ていた。ところがセカイモンで表示されている商品のすべてが買える訳でもないことがわかり、がっかりしてメーカーの直販サイトに行って、英語の注文書を発行して買うことにした。買うのはOPPOのBDP-103という機種。多分Blu-rayのリージョンはA、DVDのリージョンは1だと思う。というかそうでないと困る。基本的に映画観るためのものだから。セカイモンではリージョンフリーのものが売っていたのでそっちを買いたかったのだが、買えないものはしょうがない。

注文も終わり、体がこわばっていて痛い中、昼食をとりに外出する。寒いのでラーメンを食べた。その後3ヶ月ぶりに散髪をしにいった。約1時間半の散髪は頭がすっきりして心地よい。

家帰ってくると、のど乾いたので、コーヒーを飲む。それから疲れが出ていたが洗濯物のアイロンがけ。アイロンがけ終わると、ちょっと一息つける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました