2018年8月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は夕食後、Google Homeで音楽を聴きながらネットを見ていた。今日、年休を入れたので、リラックスはしていた。ネットを見た後入浴し、いつものように22時20分には就寝した。

睡眠の質は休みの前の日にしてはあまり良くない。何回か目を覚まし、目が覚めかけたときに時計を確認したら、まだ4時だった。その後、トイレにも行ったが、寝つきは良くなかった。その後はウトウトとしかできず、6時には起きてしまった。一応7時間以上睡眠時間は確保し、熟睡時間も3時間半は確保しているが、頭は痛かった。

洗濯をして、朝食を食べた後は午前中はネットを見ていた。水曜の夜注文したAmazon Echoが届くかどうか待っていたが、午前中は届かなかった。

11時前に家を出て、キャナルシティの映画館に向かった。今日、年休を入れたのは、映画「アントマン&ワスプ」の公開初日なので、早速この映画を観るためだった。13時10分から上映開始なので、1時間以上前に劇場に着いたが、チケット売り場は大混雑で、15-20分ぐらい待たされた。ネットで予約すれば待たされることもなかったのだが、劇場招待券を持っていて、それを引き換えたかったので、ネット予約が無理だったのである。

チケットを確保してから昼食に牛タン定食を食べた。割とキャナルシティに行くと、牛タン定食を食べることが多い。

午後も頭痛はしていたが、映画は面白く、ギャグが満載だったので大笑いして鑑賞することができた。IMAXの大画面と5.1chのサラウンドが効果的で、映画の世界に入っていけた。

映画が終わってから休憩を入れずに家に戻って荷物を置き、スーパーに夕食のおかずを買いに行った。家に戻ってポストを見たら、宅配便の不在者票が入っていたので、電話連絡をして、再配達の依頼をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました