2018年8月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、家に帰ってきたのは19時20分だった。着替えて、夕食の支度をして、NHKでドラマ「夕凪の街 桜の国」を見ながら夕食を食べた。こうの史代の原作とは設定が違うが、比較的誠実なドラマだったように思う。夕食が終わってからは、ネットを見ながらドラマは耳で聞いていた。

入浴したのは21時。入浴後、あまり気力もなく、22時20分に就寝した。なんか夢は見たような気がしたし、何回か眠りが浅くなったところもあるが、熟睡時間、8時間睡眠は確保できていて、体調は悪くなかった。

会社に行って、雑務をこなした後、重たい統計資料を作成していた。途中の課の連絡会を挟んで、14時半までかかって統計資料を作り上げた。

その後はまた雑務をこなしていた。そして、夕方、ようやく少しゆとりができた。ちょっとネットを見ていたら、iOSsとmacOSのBeta版の最新版がリリースされたという情報を得て、これは家帰って対応しなければ、と思った。

HMVに具島直子のアナログ盤レコードを注文しているのだが、店舗受け取りにしていて、まだ店舗に入荷していないようである。なので今日はおとなしく定時で家に帰った。夜はスター・トレックのスターシップ・コレクションの受け取りがある。

家に帰って、夕食を食べながら、iOSとmacOSのベータ版をインストールする。途中、食事を中断して、インストールを確認していた。どちらも無事終わったようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました