ゲーム機、NEOGEO miniが届く

以前、このブログでゲーム会社のSNKがNEOGEO miniを発売すると書いたことがある。販売ルートがSNK OnlineとAmazon.co.jpだけで、僕が予約した時には8月20日発送予定になっていた。現在、Amazonでは注文を受け付けていない。生産数を全て消化したことになる。そのNEOGEO miniだが、なぜかAmazonでの出荷が早まり、今日届いた。テレビにもHDMI端子で接続できるのだが、HDMIの端子がミニタイプのものだったので、僕の環境ではケーブルを買ってこないとテレビには繋げない。とりあえず、電源だけ確保すれば本体に液晶モニターも付いているので、ゲームはできる。早速、20数年前によくプレイした「餓狼伝説」で遊んでみた。CPUとの対戦モードでゲームの難易度を一番低くしたのだが、それでも勝てない。こんなに難しいゲームだったかな、と思い出している。どちらにしても、昔は格闘ゲームにはまっていたので、しばらくぶりに遊ぶ気になる。後でHDMIケーブルを買ってきて、テレビとAVアンプに接続して、それで遊んでみようかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました