2019年2月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、家に帰ると喉の痛みと咳は軽くなった。ただ、あまり遅くまで起きていないように気をつけ、22時過ぎには就寝してしまった。

睡眠は比較的十分に取れた。ただ、変な夢を見た。iPhoneのApple Payを起動させようとするのだが、別のアプリが起動してしまう、という夢だった。朝の5時半に一度目覚めたが、またすぐに寝てしまい、アラームが鳴るまで寝ていた。睡眠時間は8時間をはるかに超え、熟睡時間も4時間を越していた。喉の痛みは朝は少し楽になっていた。

会社に行って、気が向かなかったが、組織変更に伴う品番コードの変更を朝、情報システムに依頼した。

その後は、喉の痛みと咳に苦しめられた。痰が出てくるようになり、咳をすると痰が切れる。なので度々トイレに行って、痰を吐き出していた。

午後は居眠りをしたようにも思うが、iPhoneアプリのAutoSleepには記録されていない。居眠りというほどの時間は寝ていないのだと思う。

15時から会議。社内イントラネットをどうするか、という議題だった。イントラネットを動かしているOSがサポート切れするらしいのである。後で課長にどうしたらいいか、と問われ、現状継続でも、新しい手段でも構わないと思う、と答えた。

定時になり、自宅に帰宅。家に帰って、iPhone、iPad、MacBook ProのOSのアップデートをかけた。おかげで夕食は落ち着いて食べられなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました