2018年9月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたら、佐野元春の特集をFM広島で9月7日に放送していたことを知った。radikoプレミアムに加入しているので、エリアフリー&タイムフリーで番組を聴いていた。その後、Twitterの投稿を思い出し、「この世界の片隅に」の監督、片渕須直さんが広島・呉を紹介する「NAGOMI Setouchi」という番組も東京FMで聞いていた。

夕食を食べ、泡盛を飲んでから実家に電話。今週の土曜日に中洲ジャズを見に行く予定なので、次の土曜は電話しないよ、と言ったら、両親も旅行に行くからいないので構わない、と言われた。

電話後、「NAGOMI Setouchi」の片渕監督の広島・呉を紹介する放送の2回目を聴き、ZIP-FMで遠近由美子さんの出ている番組も聞いた。それから風呂に入り、テレビを見ようと思ったが、つまらないのでSpotifyを聞いていた。しかし、ベッドに横になって聞いていたので、そのまま眠りについてしまい、起きたのは深夜1時半。もちろん音楽は鳴っていないし、MacBook Proもスリープ状態。部屋の電気を消して、再就寝した。

朝は早く、5時半ぐらいに目覚めた。その後、うとうとしたが、結局6時過ぎに起床した。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしていた。掃除をすると喉が渇いたので、アイスコーヒーを1杯。目が覚めてきた。

今日も朝から映画を見た。「ダイ・ハード/ラスト・デイ」というアクション映画だったが、作品内容はよくない。ただ、サラウンドはすごかった。土日とも映画を見ることができたので、満足感は高い。映画を見終わってからレビューを書いていた。

レビューを書き終わったのは11時前。雨も止んでいたので、スーパーに昼食と夕食のおかずを買いに行った。味噌汁と卵がなくなっていたので忘れずに買い込んだ。

映画を見終わってからAmazon Echoでradikoを聞こうとしたら、なぜかWi-Fiの接続が切れていた。電源リセットで一旦は直ったが、また、症状が再発。しかし、しばらくしたら、復旧して、3時間半radikoを聴き続けても切れることはない状態。

午後は腰が痛いのと、眠気でベッドに横になっていた。ただ、本が届くので昼寝まではしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました